sahy’s diary

好きなことを好きなように書いていきます

おひさしブログ

またもやだいぶ間が空いてしまいました…。
なんで続けられないのか考えてみたら、やはりまだまだ気取っていいこと、うまいこと書かないとと思っていたせいかな、と。
これからは続けることを最優先にして、タイトルも不要、三行と言わず一行でも、誰かに見せようなどと思わず、つらつら自由に書いていこうと思います。

さてわたくし、趣味で本を読むようになってまだ二年くらいですが、気づいたことがあります。
それは、ほぼ毎日読んでるにも関わらず、あんまり身になってないということ。
逆にこの半年で身になったことと言えば、わずかな時間ではあるものの、毎日(ちょっとした趣味でとあるトレーニングを続けていたのですが)続けていたことの成果だけ。
私という人間にとっては、中断することなく毎日訓練してきたことしか身につけられないこと、成長とはそういった実感しづらい僅かな進歩の積み重ねなのだと、恥ずかしながら今更学びました。
今度こそ続けたいな~(だめそう)。