sahy’s diary

好きなことを好きなように書いていきます

win10フリーズ現象再び

ひと月ほど前にフリーズを頻発するようになったマイPC君。

購入後ちょうど1年が経とうというところで、それまで大きな問題もなかったはず。

なのに突然の変貌を遂げてくれました。

いったい何が原因なのか?

いろいろ調べてセーフモードでの起動やディスクチェック等を行ってみましたが全然ダメ。

結構な時間をかけた末に、Win10の自動アップデートが原因と判明。

ファイルが破損しているのか、絶対に失敗するアップデートを裏でこそこそ、しかしながらほとんどの演算能力を費やしながら無限に繰り返していたようでした…。

即対処を行い、問題はなくなった……と思っていたのですが一か月ほどたった現在、またもやフリーズ現象が多発。

 

どういうことなの…win10君。もうサブ機用にmac先生を購入しようかな…