sahy’s diary

好きなことを好きなように書いていきます

長い間積んでいた大逆転裁判1、2を続けてクリアしました。あまりの面白さに悶絶。傑作すぎるだろ…。
1が前編、2が後編の二部作になっており、1はさあこれから本格的に話が始まるぞ、というようなところで終わってしまいます。発売当時は評判が低かったのも仕方ないところでしょう。
しかし1で撒いた伏線を2でがっつり回収して、しかも想像以上に盛り上げて盛り上げて、その勢いのまま綺麗に終わらせていて本当に見事。
なるほどくんを初めとしたメインキャラに非常に愛着が湧きます。モノひとつ調べただけでも細かな反応を見せるなど、シリーズ伝統のこだわりある丁寧な作りのおかげですね。あと女の子がすごい可愛い。
クリアしたあともずっとこの世界に浸っていたくなります。これは間違いなくゲーム史に残る名作です。素晴らしかった!